部分やせダイエットにチャレンジしてみよう

部分やせダイエットにチャレンジしてみよう

体重を全体的に落とすのではなく、一部分だけやせるなら簡単のはずと思い込んでいる人は多くいます。
しかし実際には、部分やせダイエットのほうが難しいということをご存じでしょうか。

ダイエットのために運動をするといっても、動かした部分だけやせるということはありません。これはなぜかというと、消費したカロリーに応じて、身体の脂肪全体が均一に燃焼するからです。例えばランニングをひたすら続けても、足がやせることはありません。何か効果があるとしても、それは足の筋肉がつくくらいです。

体重が落ちるということは本来喜ぶべきことですが、自分のスタイルを良くするために部分やせダイエットをしたいという人にとっては、ベストの結果ではないと思います。では部分やせダイエットはどのようにすれば良いのかということになります。

ダイエットは身体全体が均一に脂肪を燃焼すると書きましたが、実際にはその中でも優先される順番があります。身体の部位でやせやすい順番は、腰まわり、お腹まわり、バストの下、太もも、首の後ろと二の腕、ふくらはぎと足首、あごや頬となっています。

腰回りの部分やせダイエットをしたいなら、通常通りのダイエット方法でもすぐに効果がでますが、顔の場合は効果が出るまで時間がかかるということになりますね。しかしそれぞれの部位を重点的にマッサージすることによって、希望する部位を細くすることは可能です。

マッサージによって余分な部分を解消するという方法なので、本当の意味でのダイエットとは異なるかもしれませんが、望んだ部分のみを細くすることは可能です。自分の身体の気になるところがあるなら、その部分をやせさせるマッサージや運動方法を探してみてください。


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