ヒップアップできるエクササイズ

ヒップアップできるエクササイズ

運動不足や加齢でお尻が下がってしまった人に効果的なのは、ヒップアップのためのエクササイズです。
エクササイズは即効性はありませんが、きちんと続けることによって、自分の筋肉を鍛えてヒップアップが出来るので、キュッと上がって綺麗に整ったヒップを作ることが出来ます。

ヒップアップのエクササイズは、ヨガやピラティス、エアロビクスや器具を使うなどいろいろありますが、それぞれ運動の強度が違うので、自分が一番続けやすいエクササイズを選ぶといいでしょう。特にヨガやピラティスなどは、精神統一をしてストレスを解消する効果もあるので、体全体のダイエットにも効果的です。

ヒップアップエクササイズの中でも、昔から一番効果があると言われているものをひとつご紹介しましょう。

まず、両手を肩幅ぐらいに開いて四つんばいになります。
次に、ゆっくり息を吐きながら、膝を伸ばして太腿の後ろの筋肉を高く上げるように意識しながら、片足を斜め後ろに持ち上げていきます。
足を上げきったらその姿勢を3秒間キープして、次にゆっくり息を吸いながら、背中を丸め膝をおでこに近づけるようにします。

これを左右10回、慣れてきたら15回づつ行います。もちろん、出来るのであれば回数を増やしても大丈夫です。筋肉を鍛えるのは、激しい運動よりもゆっくりと筋肉を意識しながら負荷をかける方が効果があります。ヒップアップのエクササイズは腰に負担がかかるものが多いので、絶対無理をしないで、ゆっくり行いましょう。


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