足やせの基本はウォーキングから

足やせの基本はウォーキングから

足やせに効果的な運動として真っ先に上げられるのがウォーキングです。
足を細くするためには脂肪燃焼とむくみの除去が欠かせません。それためには食事制限だけでは限界があり、どうしても運動が必要になります。しかし運動が苦手な人、なかなか機会が持てない人も多いもの。
そんな人たちにも手軽にでき、足やせの効果が期待できるのがウォーキングなのです。

まず脂肪の燃焼。そのためのは筋肉を応えて基礎代謝を高めなければなりません。また筋肉の衰えは疲労の蓄積や血行不良をもたらし、むくみの原因にもなっています。溜まった老廃物や水分はむくみだけでなく、セルライトの原因にもなるため、筋肉を鍛える運動は欠かせないのです。
ほかにも肌の引き締めやヒップラインの押し上げなど、ウォーキングがもたらす足やせ効果はさまざまです。

しかし、ウォーキングも正しくやってこそ効果が期待できます。正しい歩き方にはいくつかのポイントがあります。まずひざをしっかりと伸ばすこと。ふくらはぎを鍛えるためにも足を伸ばして歩くことが重要です。
それからかかとから着地しているか。スムーズに体の重心を移動させることで足首からふくらはぎ、ヒップラインまでバランスよく負荷をかけることができます。また、フラつかないために親指の重心をかけて歩くことも欠かせません。

そしてもっとも重要なのは続けること。これが1番難しいかも知れません。足やせは1日にしてならず、正しい歩き方で、コツコツと地道に行うことで細く美しい脚線美へと近づくことができることでしょう。


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