脚やせで苦労する部位は太もも!

脚やせで苦労する部位は太もも!

油断するとすぐに脂肪がついてしまうのが太ももです。
体の中でももっとも脂肪がつきやすい部位のひとつが太ももです。しかももっとも目立つ場所のひとつ。その人の下半身の印象のほとんどは太ももから受けるものです。それだけに、脂肪でたるんでしまったり、セルライトでデコボコしてしまうようなことは避けたいものです。

脂肪がつきやすいにも関わらず減らしにくいのもまた太ももの特徴。脚やせの難しさのほとんどは太ももが原因といってもいいでしょう。
この部位の脂肪を減らすためには食事によるダイエットよりもエクササイズやマッサージによる対策の方が有効です。なぜなら脚やせの場合、ただ脂肪を減らすだけでなく、引き締まった美しい脚のラインを手に入れる必要があるからです。そのためには健康的で、張りのある表面を取り戻さなければなりません。

エクササイズで代謝機能を向上させ、脂肪を燃焼しやすい体にする。そしてマッサージで血行を促進させ水分や老廃物が正常に排出できるようにする。これが脚やせを成功へと導く2つの柱といってもいいでしょう。
エクササイズの方法としてはあおむけになった状態で両脚をまっすぐ持ち上げ、そのまま数秒間キープするものや、両足を肩幅くらいに広げて立ち、そのまま腰を落として数秒間静止するといった方法がよく知られています。

どのような方法にしろ、ある程度の時間がかかります。途中で挫折することなく継続して行うことが重要になってきますし、続けられるような方法を選ぶことも成功のカギとなるでしょう。


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