脚やせに運動は不可欠?

脚やせに運動は不可欠?

脚やせを効果的に行うにはやはり運動は不可欠です。
下半身やせが難しいのは脂肪がつきやすいからです。また血液の循環が悪くなりやすく、老廃物や余分な水分の蓄積によってむくみやセルライトといった問題を抱えやすくなります。そのため、食事制限だけでは思うような効果を期待することはできず、上半身、とくにバストばかりが減ってしまうこともあります。

また栄養不足がますます血行の悪化や代謝機能の低下をもたらし、ますます脂肪がつきやすくなるケースも。ですから適度に運動による代謝機能の向上と血行促進は脚やせには欠かせなくなるのです。

もっとも優れているのはウォーキングです。体への負担も少なく、心身のリラックス効果を期待できる理想的な方法と言われています。ただし、ふくらはぎを中心に適度な負荷をかける必要があるため、それなりのペースで歩く必要があります。やや息切れする程度、歩きながら話すと息が切れる程度が必要です。

それから自転車。こちらも足腰に負担をかけることなく健康的に脚やせができる運動です。ただこちらもそれなりに下半身に負荷をかける必要がありますから、工夫が必要です。ギア付きの自転車でシチュエーションに合わせてギアを変化させたり、アップダウンのある場所で行ったり。

家庭で手軽にできるエクササイズも脚やせの方法として注目されていますが、やはりこういった運動の方が効果が見込めます。地道に継続することを前提に始めてみてはいかがでしょうか。


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