効果的な骨盤ダイエットの方法

効果的な骨盤ダイエットの方法

骨盤ダイエットは手軽にできる効果的なダイエット方法として大きな人気を得ています。

現代人は骨盤が歪みやすいといわれています。とくに女性にその傾向が強いと言われています。
脚を組んだり、ショルダーバッグを一方の肩に提げて歩くといった生活習慣により、姿勢が乱れ、骨盤が歪んでしまいやすいのです。その結果、骨盤が開いてしまい、内蔵が下がってしまいます。

そうなると内臓を保護するために脂肪がつきやすくなります。またO脚など歩き方が不自然になるため、余計な筋肉がつきやすいといった問題ももたらします。
骨盤ダイエットはそれを手軽に解消できる手段として注目されています。

骨盤ダイエットの方法としては以下のようなものが知られています。

両足を肩幅よりやや広く開いて立ち、腰を少しずつ落としていきます。その際、つま先は45度くらいの角度で、両手は腰に当てます。腰を落としたらその状態で静止します。
その後ゆっくりと息を吐きながら元の状態へと戻していきます。腰は適度な負担がかかる程度まで落とします。ちょうど椅子に座るような感覚で行うちょうどいいかもしれません。

この方法を3回〜5回程度を繰り返して1セット。これを朝晩に行うだけ。
1日数分の骨盤ダイエットで驚くほどの効果が上がるといわれています。骨盤が矯正されることでダイエットだけでなく、姿勢やO脚などの改善にも役立ちます。

運動が苦手、忙しくて時間が持てない。そんな人にも適している方法です。
骨盤ダイエット、試してみてはいかがでしょうか。


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