黒酢ダイエットの方法と注意点

黒酢ダイエットの方法と注意点

黒酢が持つ優れた健康への効果が知られていますが、最近ではダイエット効果にも注目が集まっています。これが黒酢ダイエットです。

黒酢とは玄米を発行させて作られた酢です。この黒酢には血液をサラサラにする効果や、血糖値の抑制、コレステロール、中性脂肪の現象、アレルギー体質の改善などさまざまな効果が知られています。
この黒酢と一般の酢の最大の違いはアミノ酸の含有量。一般の酢は0.5%程度の含有量であるのに対し、黒酢ではじつに2%程度含まれています。アミノ酸は基礎代謝を高め、脂肪の燃焼を助ける働きがあることはよく知られているところです。黒酢ダイエットはこのアミノ酸の力を利用して行うものなのです。

黒酢にはほかにもビタミン、ミネラル、クエン酸なども豊富に含まれています。血液がサラサラになることで血行が改善され、むくみや冷え性の解消にも役立ち、疲労回復、免疫力アップといった効果も期待できます。

黒酢ダイエットでは1日30ml程度が求められる摂取量といわれています。意識して摂取することでダイエット効果を期待することができるでしょう。ただし、黒酢は胃に強い刺激を与えるため、空腹時の摂取には注意が必要です。酢が苦手な人は水で薄めるといった対策も必要になってくるでしょう。

また、ただ摂取するだけでなく、運動を組み合わせるとさらに効果的です。効率よく脂肪を燃焼することでダイエット効果をさらに高めてくれます。黒酢を使った健康食品なども増えています。なかなか理想的なダイエット方法を見つけられずにいる人は黒酢ダイエットを試してみてはいかがでしょうか。


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