バナナダイエットの効果と注意点

バナナダイエットの効果と注意点

メディアで取り上げられたことで一躍ブームとなったバナナダイエット。ダイエット方法に取り入れている人も多いのではないでしょうか。
バナナダイエットの方法は非常に簡単で、朝食をバナナと水にするだけ。昼食や夕食は普通の食事を摂ることができるため、無理せず続けられるダイエットとして注目を集めているのです。

バナナダイエットのポイントはバナナに含まれた酵素。脂肪を分解する作用をもった酵素の働きによってダイエット効果をもたらすことができるのです。また果糖には脂肪の燃焼を促進する効果があります。この2つの効果で効率よく脂肪を減らすことができるのです。

食物繊維もバナナダイエットで重要なカギを握ります。バナナに含まれた豊富な食物繊維は胃腸の調子を整え、消化や栄養分の吸収を高めることができます。
安価で手軽に入手できるバナナ。忙しい朝でも簡単に食べられる点も大きなメリットといえるでしょう。

ただし、ダイエット効果を求めるには注意しなければならない点もあります。まず調理方法。
バナナに含まれる酵素は43℃程度で破壊されてしまいます。ですから必ず生で食べることが求められます。また、水以外ではカロリーが高くなってしまうので注意が必要です。あまり冷たい水の場合は体を冷やしてしまい、代謝機能を低下させてしまうこともあるのでこれにも注意したいところです。

朝食だけなら無理せず続けられるもの。毎日のダイエットにバナナダイエットを導入してみてはいかがでしょうか。


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