運動ダイエット

運動ダイエットについて

ダイエットの重要な要素の一つとして、運動(エクササイズ)があります。

痩せるためにはカロリーを消費する必要があります。単純に考えれば摂取したカロリーよりも消費するカロリーの方が多ければ、太らないはずですし痩せていくはずですよね。
そこで、運動することでカロリーを消費しようとするのは当たり前の考え方です。問題はどのような運動が効果的なのかということです。

フルマラソンに出る選手たちは、スタート前とスタート後では体重が数キロも減るそうです。
ほんの数時間で数キロも減ってしまうことはスゴイですが、普通の人がフルマラソンを走るというのは現実的ではありません。それにフルマラソンはそれだけ過酷な運動だと言えると思います。しかもそれを定期的に続けるというのも無理な話です。

ですから、普通の人が無理せず続けられる方法を探す必要があります。
しかも運動する場所やスペース、必要な道具があるか、など条件がいろいろあるので、どれが自分にとって現実的に続けられるかを考える必要があります。

いずれの方法も同じですが「続ける」ということが大切になってくるので、無理せず気軽に、そして生活のリズムの一部に組み込めるような方法を選ぶのが続けられる条件になるのではないでしょうか。

雑誌やインターネットなどで、運動をともなうダイエット方法が数多く紹介されています。その中から興味のあるもの、そして自分に合ったものを見つけましょう
ここでは運動に関係する効率の良い方法をご紹介します。


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