二の腕のセルライト対策はコレ

二の腕のセルライト対策はコレ

夏のファッションでおしゃれにきめていても、ノースリーブからのぞく二の腕がたるんでいては台無しというものです。長袖で隠せる時期は見て見ぬふりをしてきても、薄着の季節を目前にして、二の腕のセルライト対策に焦り始める女性も多いのではないでしょうか。

二の腕は、普段の生活であまり使われない部分なので、何もしなければ筋肉も弱ってしまいがち。
リンパの流れや代謝が滞って、老廃物がたまりやすく皮下脂肪やセルライトがつきやすい条件がそろっているのが二の腕なのです。

二の腕のセルライト対策には、基本の食生活や運動、マッサージに加えて、たるんだ部分を引き締めるために、筋力トレーニングも有効です。といっても、筋肉ムキムキになる必要はありませんが、適度な筋肉をつけることで、同じカロリーを取っても筋肉の部分で多く消費されるので、余分なエネルギーが脂肪細胞に回されてしまうのを防ぐことができます。

筋肉に負荷をかける運動は、慣れない人はきつく感じて続かなくなってしまいますので、テレビを見ながら軽いダンベルを上げ下げしたり、壁に腕をついて体を動かす“なんちゃって腕立て”などの軽いエクササイズを少しずつ取り入れるとよいでしょう。

また、二の腕のセルライトを除去するには、入浴の際やテレビを見ながらなど、こまめにマッサージするのもおすすめです。片手でマッサージするにはやや難しい場所なので、ハンディサイズのマッサージ器具やサポーターを利用するなど工夫してみてはいかがでしょうか。

サプリメントやお茶、明日葉など、摂取するセルライト対策もいろいろあるので、自分に合った方法を選んでみましょう。


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