セルライトにはウォーキングが有効!

セルライトにはウォーキングが有効!

なかなか除去するのが難しいセルライト。対策に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

老廃物など、体内に蓄積した毒素と脂肪細胞が結合することによって生じるセルライト。大きくなってしまうと肌の表面がデコボコしてしまいます。これが厄介なのは普通の脂肪と違い、運動や食事制限では減らすことができないこと。それだけに対策が大変になります。
そんなセルライト対策にウォーキングが有効です。

運動では減らせないと書きましたが、間接的には運動は解消に効果を発揮します。
ウォーキングによって下半身を鍛えることで代謝機能が向上します。それによって老廃物を排出することができるようになり、セルライト除去に結びつけることができます。また、ふくらはぎが鍛えられると下半身の血液の循環がよくなるため、そもそも老廃物や余分な水分が蓄積されにくくなります。

ただし、漠然と歩くだけでは効果は見込めません。ウォーキングは最低30分以上、やや早足のペースで行う必要があります。歩きながら話すと息が切れる、終わった時には汗ばんでいる程度が理想的です。
また週に5日間程度は行いたいところ。やったりやらなかったりでは充分な効果は見込めませんし、途中で挫折してしまう原因にもなります。

体に負担をかけずに行えるため、運動が苦手な人にも適しているウォーキング。比較的短期間でセルライト除去ができる理想的な方法です。
なかなか有効な対策が見つけられずにいる人は試してみてはいかがでしょうか。


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