食事でセルライト対策するには

食事でセルライト対策するには

セルライトは、余分なカロリーや脂分がまとわりついて、ひとつひとつの脂肪細胞を肥大化させてしまうことにより生じます。
それはつまり、必要以上に摂取カロリーが多いとセルライトの原因になるということになります。セルライトと食事との関係はつい見過ごされがちですが、最も基本的で最も深い係わりがあるのです。

セルライトを作らない、また今あるセルライトを減らすための食事とはどんなものでしょうか。
セルライトの元となる脂分、それを取り込みやすくする糖分には特に注意が必要です。かといって、それらを全く摂らないのは、かえって基礎代謝が低下してしまいセルライトが減りにくくなりますので、最低限の量を使用したカロリー控えめの和食がお勧めです。
また、セルライトは同時にむくみや冷えを引き起こしますので、その対策として水分を多く摂ることも必要です。

なお、最近ではセルライト除去に効果的だとして、「明日葉」が注目されています。明日葉は最近ではスーパーの野菜売り場でも手に入る葉物野菜で、カルコンという独自の成分や、豊富な食物繊維がセルライトの解消に効果的に働くということです。

明日葉を食事に取り入れるには、お浸しや炒め物、てんぷらや味噌汁などいろいろな食べ方があります。頻繁に買ったり調理したりするのも大変だという場合は、加工してお茶やサプリメントにしたセルライト対策商品も販売されていますので、ドラッグストアなどでチェックしてみるとよいでしょう。


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