バストアップにおすすめの食材は?

バストアップにおすすめの食材は?

バストアップというと、マッサージやエクササイズ、エステなどのイメージが強く、食事(食材)でバストアップに影響を及ぼすことが意外に思われる人も多いかもしれません。でも、バストアップのカギを握るのは女性ホルモン、これを活性化させるには、良質なタンパク質やビタミン、ミネラルを摂取することがとても大事なのです。

同じ食事をするにも、どの食材や栄養素が、バストアップにどのように効果があるか、意識しながら食べることをおすすめします。

バストの発育に深く関わる、女性ホルモンのエストロゲンは、タンパク質によって働きが増すので、魚介類や乳製品、脂肪分少なめの肉類などを積極的に摂るとよいでしょう。また、豆類に豊富に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをすることで知られる、バストアップに欠かせない栄養素です。
毎日の味噌汁の味噌が、実はバストアップに一役買っているというのも興味深いですね。

ビタミンBやCも、女性ホルモンの働きを調整しバストアップに有効な栄養素です。美肌のためにも、緑黄色野菜は、毎食全体量の1/3は摂りたいものです。
海藻類に豊富に含まれるミネラルも、女性ホルモンの働きを活性化させるのに欠かせません。海苔なら、いろいろな食べ方で気軽に摂れる上に、ビタミン類やカロチン、ミネラルや鉄分、たんぱく質も豊富に含まれていますので、バストアップにお手軽なお勧め食材です。

なお、食事から必要な栄養素を十分に取れるのが理想ですが、それが難しい場合はサプリメントを併用してもよいかもしれません。
バストアップだけでなく日々の健康のために、食事を重視する意識を大切にしてください。


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