美脚になるエクササイズとは

美脚になるエクササイズとは

美脚に憧れている女性は多いもの。適度なボリューム、それでいてムダな脂肪がついていないスラリと伸びた美しい脚は男性のみならず女性をも魅了するものです。

しかし、現実は厳しく、「下半身太り」とも言われるように、太ももはふくらはぎは脂肪が蓄積しやすい場所です。また脂肪が老廃物や水分と結びつくことによって生じるセルライトは美脚の最大の障害となります。その対策にもっとも効果を発揮するのがエクササイズです。

美脚を目指すエクササイズのポイントは2点。脂肪を燃焼させること、それから代謝機能を高め、血行を促進させることです。代謝機能を向上することで消費エネルギーが増加し、脂肪がつきにくくなります。また血行の促進は体内の老廃物を正常に排出させ、セルライトの予防・解消に大きな役割を果たします。

そして、美脚エクササイズの方法としてはかかとの上げ下げがあります。つま先立ちになり、かかとの上げ下げを行うものです。足首を引き締める効果と、ふくらはぎを鍛える効果が期待できる非常に効果的なエクササイズです。

それから太もも。横向きの状態で寝そべり、脚を上へと持ち上げることで鍛えることができます。息を吐きながら45度程度まで持ち上げる作業を10回程度行います。
なかなか運動する機会がない人は下半身が衰えやすいもの。それだけにこういったエクササイズは大きな効果が期待できます。理想の美脚を手に入れるため、日々の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。


「美脚でもてる脚になる」記事メニュー

QLOOKアクセス解析