美脚とダイエットの関係を考える

美脚とダイエットの関係を考える

美脚とダイエットをセットで行っている人も多いのではないでしょうか。
足痩せはダイエットの中でももっとも難しい部分です。それだけに美脚は多くの女性にとって重大なテーマとなっています。

太ももやふくらはぎは脂肪が蓄積しやすく、また厄介なセルライトに発展してしまうこともしばしば。日ごろからなんらかの対処をしていなければ美しい脚は望めません。

美脚とダイエットに重要になってくるのはまず運動。現代社会は運動が不足しがち。とくに女性にその傾向が強くなっています。運動は単に脂肪を燃焼させるだけでなく、血行やリンパの流れを促進し、代謝機能を高める効果があります。
血行やリンパの流れが悪くなることで老廃物が蓄積しやすくなり、それが脂肪と結びついてセルライトへとつながります。ウォーキングなど適度な運動で下半身を鍛えることが重要になってきます。

それから姿勢。女性の下半身太りの主な原因が姿勢の悪さにあると言われています。姿勢が悪いと骨盤が歪んだり、開いてしまいます。その結果内臓が下がり、それを保護するために脂肪がつきやすくなったり、不安定な歩き方になることで余計な筋肉がつきやすくなってしまいます。脚を組んだり、バッグを一方の肩に下げて歩くなど女性は姿勢が悪くなりがちですから、この点も注意したいところです。

このように、美脚は食事制限よりも日常生活の問題点をクリアする方がより重要になります。知らないうちに脚に脂肪やセルライトができやすい生活を送ってしまっていないか、まず日常生活を見直すところからはじめたいところです。


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